2つ目の拠点、第二拠点です!中世欧州の豪邸をイメージして建築しました。骨組みに石レンガ、壁に砂岩、屋根にレンガを用いて作っています。
中世欧州の豪邸ということで、華やかさと迫力を表現したかったのですが、どうでしょうか。個人的には、70点といったところでしょうか。用いた建材で、華やかさはある程度表現できて、またそれなりサイズがあるので迫力も表現できているとは思うのですが、全体的に、のっぺりしてしまったのが残念でした。全体的なまとまりもいいとは言えませんね。やはり大きな建築はまだまだへたくそです。ほかの方の巨大建築をもっと見させてもらって、学んでいこうと思います。
内装はこのようになっています。
ぐるっと建物の外側を一周、廊下を通しています。中央部分は広めにスペースを取り、1階と2階で吹き抜けのフロアスペースになっています。これらで結構面積をとっていて、実際部屋の数とスペースは少なくなっています。これは最初からイメージしていたことで、拠点として最低限の設備が整えられればいいと考えこのような構造にしました。地下には倉庫を作っています。内装はこのようになっています。
次に部屋を順番に紹介していきます。まずは寝室です。
暖炉を設けて温かい雰囲気を作りました。その他はありきたりなものを置いています。
そしてこれが厨房です。
必要最低限な設備を作るといいましたが、この規模の厨房は作ってみたくなってしまいました(笑)こちらもありきたりなものばかりだと思いますが、初めて旗を使ってみています。
次にこれがトイレです(笑)
そして最後にエンチャントとポーションづくりを行う部屋を紹介します。
これは拠点にはほしい施設ですね。エンチャントするところは少し祭壇っぽく、醸造台は実験台っぽく作ったつもりです。
まとめになりますが、今回は拠点を作りました。その中の施設として、倉庫、睡眠場所、エンチャント台と醸造台と、とりあえず拠点にほしそうなものは一通り作りました。建築としてはまずまずの出来だったので、次拠点を作るときの参考にしたいです。また、しれっとオウムや馬がうつっていたと思いますが、少しづつ探索もすすめています!
それでは、第二拠点の紹介でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿